三国祭フォトコンテスト

概要
 
日本海に育まれた「三國湊」の栄華と人々の気概を約260年前より受け継ぎ、
北陸三大祭のひとつでもある三国祭の魅力をあなたのファインダーで切り取ってください!
 
【応募方法】
応募票に必要事項を記入のうえ、作品裏面に天地を同じにして貼り、
〒913-0046 福井県坂井市三国町北本町2丁目1-20 三国駅舎内
(一社)坂井市観光連盟「三国祭フォトコンテスト係」まで
郵送または持参にてご応募ください。
 
【応募締切】
平成30年6月15日(金)午後5時必着
 
【発表等】
主催者による厳正な審査の終了後、入賞候補者には直接通知(7月上旬頃)し、後日、主催者や関係団体のWebサイトで公表するとともに、マスコミ各社宛に発表します。
 
【表彰等】
受賞者には表彰状および副賞として下記額面分の商品券を授与します。
最優秀賞 1点 / 15,000円
優秀賞 数点 / 10,000円
佳作 数点 / 5,000円
 
【お問い合わせ】
三国祭保存振興会
〒913-0046 福井県坂井市三国町北本町2-1-33 三国コミュニティセンター内
TEL:0776-82-6400
FAX:0776-82-4786
E-mail:info@mikunimatsuri.com
 
募集要項
 
●平成30年5月19日(土)~21日(月)に撮影した「三国祭」の魅力を伝えるオリジナル作品で、未発表かつ出版や商品化の予定の無いものに限ります。
 
●プロ・アマ問わず、どなたでもご応募いただけますが、おひとり3作品までとさせていただきます。
 
●応募作品は、四つ切(254×305mm)、ワイド四つ切(254×368mm)、A4(210×297mm)でのカラープリントとし、タテ・ヨコは問いません。
 
●モノクロ、組写真、合成写真は不可とします。色彩や明度の調整程度の画像処理は可とします。
 
●応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。
 
●審査は主催者の責任により厳正に行い、入賞候補者には事前に通知の上、当該作品のネガ・ポジまたは電子データの受領により決定・発表します。
 
●入賞作品は、主催者および関係団体が制作するポスターやチラシ、Webサイトの他、広報活動や展覧会等で優先的に使用する権利を3年間を限度に保有します。
 
●入賞作品が他のコンテストでの入賞や印刷物、展覧会などで公表されていることが判明したときは、主催者は入賞を取り消すことができます。
 
●応募作品の返却希望者は、返信用封筒に切手を貼ってご応募ください。
 
●人物を主題にした作品の場合は、本人(被写体)の承諾を得た上でご応募ください。(肖像権に関しては第三者の権利を侵害しないよう充分に配慮してください。主催者は責任は負いません。)
 
●撮影に際し、祭りの進行を妨げることのないよう充分に配慮するとともに、関係者の指示に従ってください。
 
●事故・怪我等が発生しても主催者は責任を負いません。